2014年7月14日月曜日

Walz Sonnar用 スリットフード 修理

非常にカッコええこのフード。
フィルター口径40.5mm。
様々なレンズに装着出来、フード部分が回転するため、Walzロゴを常に上へ回せます。


ところが、椅子からGXRごと床へ落としてしまい...。
曲がってしまいました。

嗚呼...。
無残な。


叩いて真っ直ぐになるかやってみます。
何かイイ道具は??

あ、コレ!
8x4がピッタリ。

ガンガン叩きます。

叩いてる時に内容物がプシュー。
爽やかな香り。
癒やされます。


チョッピリ歪んでいますが、かなり回復。
ありがとう8x4。

fのあたりが変形しています。

レンズの下側が曲がりました。
Japanって刻印してあります。
そう、Walzロゴの反対側。

結果オーライと考えます...。
この写真では1のあたりが歪んでいます。

悔しいので、何とかして歪みを直す。

叩く!
叩く!


全周がピッタリと嵌まりました!

このフード、本貫禄仕様で、どのレンズにも合う逸品。
壊してしまっては勿体ない。
しかも、フードが回転するこのタイプはほとんど出てきません。

今後も大事に使っていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿