2016年1月11日月曜日

Zorki 2C パチモンPistol を取り付ける

後塗りですがセンスの光るZorki 2C。
ピストルを合わせてみる...。
おおお!
サイズはピッタリ
だけど嵌まらん


CへZorki 2Cの底板が付く!

ピストルを合わせてガシャガシャやってると〜
軸がもげたww

C型用に盛り上げたレジンを外します。 すると...。
逝ける〜

巻き上げると軸が緩んで抜ける...。
だけど、軸抜けたので、加工しやすい
溝を広げます

あっと言う間に削れた
軸が外れたら困るので、ネジロック材を使おうと思いましたが、ひとまずきつく締めたら大丈夫でした

Zorki 2Cの底板の方が、ロックの造りがイイ
分解してみるけど、互換性は無い

ロック用爪の形態が違うのでIIfのモノを参考に削り、磨きます

反対側も

ロックレバーの動きが渋いので全体を磨く

グリスアップ
そこらへんにあった田宮のグリスを使います

キッチリと固定出来ました
逆さまにしても落ちません

カッコエエです
ツートンカラーがイイ

勿論、C型にも使えます

で、気がついたのですが、Towerの底板の構造とよく似ている。
もしかして、Tower用?

ま、ワカランです。

簡単な改造なので、オススメです。













0 件のコメント:

コメントを投稿