中尾歯科医院HPはこちら

2018年1月19日金曜日

ZENZANON MC 1:2.8 f=80mm by CARL ZEISS JENA DDR, ZENZA BRONICA EC, Hasselnuts HN-10

撮影がとっても楽しいブロニカナッツ。
超レアな珠があるのをご存じですか?
ソレは、カール・ツァイス。

もうね、素晴らしい。
(上記2枚の画像は拾いものです)

色々調べる。
生産本数少なく、超レアもの。
レンズ本体はキエフ用ビオメターと同じ。

マヂかー
スゲえな。

いつものオークション。
あら、ジャンクが〜
サクッとポチ。

見た目のレンズは綺麗です。
マヂで素晴らしい。
初期型。

ジャンクの理由は、後玉枠に当たり。
残念。
分解しないからオッケー。

ニッコールとの比較。
コーティングが違いますね。

ピントリングのロックがありません。
つーかー
分解して外しただけ?
どうせニッコールは使わなくなるので分解してもイイ。

早速使います。
あれれ?
バイトがガーゼを折って、置き場にしとる。

5S

早速試写







やっぱりピントが問題。

アイフォーンスタンドとして使用。

ピントは合っていませんが、かなりイイ感じ。

オクで接写リングのフルセットを安くゲット。

C-Aで十分な繰り出し。
ロックが無いので危険。

C-Bはギッチギチなので、コッチを使う。

アイフォーンスタンドとしての使用が丁度イイらしい。

撮影しているわけでは無い。

そして...。

eBayを俳諧していると〜

機能不全の「ジャンク」としてレンズのみ出品。

僅かな汚れ、カビ、ほこりあり。
撮影に全く問題無し。

もうね、カメランド並に超激安!!

外観は綺麗。

普通に綺麗。

新旧比較。
右が今回ので絞りリングに出っ張りがある。

微妙に違う。
1万円しないなんて奇跡。

兄貴がブロニカナッツを堪能。

アイフォーンケースとして使用。
専用ストラップを頂く。

4Sの革ケースも頂く。

アイフォーンも頂いたので、完全初期化。
9.3.5から8.4.1へ。
新規でブロニカナッツ用にシステムを組み直す。

なんでこんなに頂いちゃっているかと言うと...。
前期型は兄貴にプレゼント。

大喜びして頂きました。
Zeissが使えるんだからハッセル要らない。
と、申しております。

ま、そうだよね。

ハッセルナッツでデジカメ化。
ブチ美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿