2014年3月7日金曜日

TRUST 60φ 油圧計 三連メーターフード埋め込み

一応の完成を見た、我が三連メーター(くわしくはこちら)。
嬉しげにいつものメカニックのところへ。
「油圧計は真中になきゃだめじゃろ〜」
やはりダメ出し...。
機械式は却下だったので、どうしても電子式にするしか無い。


では、現状から。
ココに納める訳です。
 
こーなるって事ですねぇ。
いぁ〜
マヂで無理っぽい。


悩んでいても仕方ないので、取り敢えず削りまくり。
いつもの歯科用回転切削器具を使います。

かなり削ってみた。
なんとなく入っています。

でも〜
全然ダメ。
もっと削る必要がありますね。

おお、嵌まった!
よく見るとお分かりの通り...。
ガッチリ嵌まってしまい...。

もう、外せないぜ!

若干穴が開きすぎたところがあるので、ユニファスト2アイボリーで埋める。

完全に硬化する前に、ナイフで形を整える。

運転しているときは全く見えない部分なので、マジックで黒く塗っちゃいます。

裏から見るとこんな感じ。
コレはどう言う状態なのか??
はい、そうです、レジンを流し更にガッチリと嵌まっている状態w
もう外せない〜

日差しをつけて完成。

何だかまとまりが無い感じ??
はい、そうですww
(ツッコミはよしてね。)
旧型品を安く中古で揃えると、こーなる。

日差しがある方がカッコイイ。

私のメーター配置は、水平指針が基本なので、こんなふうにてんでんバラバラ。
一旦走り出して、数値が安定すると、針が水平に並ぶ、と言う訳です。
油圧計は想像で6くらいかな?
と言う事で仮に固定。

後は、実際に走行し数値を見て、メーターを固定します。

え〜っと、次は、やっとダッシュボードに穴開け、オイルブロック設置、配線という流れ。
近日中にやります!!
早くやらないと車の寿命が来ます...。


あら、油温計、ちゃんと動くのかな??





0 件のコメント:

コメントを投稿