2014年11月11日火曜日

妖怪ウオッチで子供と遊ぶ

もはや社会現象。
やっと...。
我が家にも波がやって来ました。

さて、重い腰を上げてグッズを探します。

売ってない!!

よくよく調べると...。

バンダイナムコゲームズとか言う会社。
儲かるわ〜

ま、そういう事で、こんなキャラクターが出るらしい。
ほっほほ
可愛らしいですな。
私が子供の頃の「妖怪」アニメって...。
おどろおどろしいヤツしか無かったような?

ストーリー、グッズ等の儲けのロジックとしては、「ポケモン」と似たような感じですね。

男の子がしている腕時計、何か飛んでいる丸いのはメダル。
そのグッズが手に入らない。
まあ、イイんです。
子供には「手に入らない」って事で誤魔化せるのでww

任天堂3DS用ソフトでも展開。
購入単価が高いので、勿論却下。
ゲーム類は親もやらないので子供にも与えません。

しかし、全くグッズを与えない訳にはいかないので、出張に行った時にメダルをゲット。
ガチャガチャを、40超えたオッサンが1時間半も並んで...。

「は〜い!」
「お一人様3回まででお願い致しま〜す!」

えw

ちなみに、近所でこんなの見た事もありませんが、販売がイベントになっている>号泣
列に並んだすぐ前のDQN親子、手提げバッグ一杯にガチャガチャの空ケース。
何回並んでんだ??
会場のルールでは、1回3個までだけど、「何回並んでもイイ」そうだ。
アフォか?

先日、某玩具屋、サンリブにて微量の新品メダルをゲット。
Christmasプレゼント?
安く済んで嬉しい。
じゃない、入手出来ないので悲しい。

で、妖怪時計は?
そんなもの生見した事がありませぬww

でも、子供と一緒に遊びたい!!
ならば...。

娘が描く!
ドラえもん?
イエイエ、何とかと言うキャラクターですw

娘が名前を描いてくれました。
ニヒルな笑顔が呑める。


一番人気
犬?

ロボットらしい。
未来からキタ。
ターミネーターかお前は?!ww

狛犬の妖怪
私も燃える角が欲しい。

何か悪人ヅラ。

おまけで国民的アイドル?

インターネットにあるオールドMacのエミュレーターで作画。
KidPix(モノクロ版)懐かしいですね!
ま、SE/30あるので、ソッチ使えと言う話もありますが...。

(そもそもiPad使えばもっと簡単に...。)
保存出来ないので、スケッチブックに書くのがイイ。
大人になって見せたら楽しそう。

妖怪ウオッチには、こう言う楽しみ方もありますね。

自己責任でよろしくお願いいたします。












0 件のコメント:

コメントを投稿