2015年4月22日水曜日

Leitz Elmar f=50mm 1:3,5 (Russian fake) NOOKY

C型用に50mmエルマーの珍珠を探す。
ま、ニッケルが定番かな〜?

いぁ〜
高いわ〜


と、言う事で、Industarも含め、再び探索。
銀玉を買ってもしゃーないので、思い切って金玉に。

はい、造りはそれなり。
メッキの光沢が非常にイヤラシくてステキ。
ガタがあるのはご愛敬。
レンズには大きなキズ、クモリ等なく、綺麗。

赤エルマーよりも短い。

バヨネットはちょっと違う。

レンズキャップも金ぴか。
所謂、成金趣味。

ピントレバーの位置が...。

いかがわしさ抜群。

「ホンモノ」のfake Leicaに見えてきた。


いきなりギャラリー

あ〜
もうね、カメラを馬鹿にしすぎ。

「ホンモノ」のライカエンブレムのご威光も効かない。

カメラをどんどんチープな「ホンモノ」にしてしまう、この魔力。
かなりみすぼらしい。

こーなると、まさに、タイあたりの仏具。

全国の警察に配備して、現場写真はコレにして下さい。
ゴム手袋は異常にマッチする。

散々カメラを弄んだ後は、ちょっと気になるアイテムへ。

Elmarなら、NOOKYが使えるだろ??

使える!!!

当然ですが、距離計連動、パララックス自動補正。
スゲエ〜


で、こーなる。
ひさびさにEVFの出番。
ローアングルの撮影。


医院の駐車場にて撮影。
後ろに私の車がありますが、解りません。

まだまだテストはこれから。
撮影が楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿