中尾歯科医院HPはこちら

2014年12月24日水曜日

年賀状印刷

毎年大変な我が家の年賀状。
何が大変って?
子供の写真をタイル状に並べるのですが、写真選び、トリミング、写真配置、この行程が...。
ま、年に一度のアルバム作りも兼ねているので〜
更に大変!

毎年私の両親へプレゼントしています。
今年からアルバムはカメラのキタムラの100枚アルバムにしました。
最初から製本してあるので、プリントした写真を仕分ける作業が無く、とっても楽ちん。


さて、データも出来たし、印刷!
しかし、体調を崩してダウン。

家にMacを持ち帰って印刷。
贅沢な3台体制。
真中のMBAはブートキャンプ。

宛名はPowerBook G4 1Ghz MacOS9.2.2!
一応問題無く印刷オッケー。

宛名職人5.0しかもフリー。
ここまで使えば十分元は取った。


ドンドン印刷!


子供達が余って来て、プリンターに感動してます。

どうやら、紙が入って、文字が印刷されて出てくるのが楽しいらしい。

末っ子

「紙が入ったら、ロボにゃんが鉛筆で書くんよ!」
「うわ〜、字が綺麗だね〜」


「そっかー、ロボットが書くから字が綺麗なんだね!」

ちなみに、コイツがロボニャン 

「私の辞書には不可能の文字は無い」


んじゃ、裏面印刷〜

コレは仕事関係の郵便局無料デザイン。

また子供達が...。


末っ子

「うわ〜、綺麗な色が付いた絵が出てくる〜」

次女

「これはね、ごるニャンが絵の具で描いているんだよ!」


「え?ごるニャンって??」

コレらしい。

勉強不足でした。

キンキラキンにさりげなく〜

両方ともロボットだったんだww

親になったからには、色々と勉強ですね!














0 件のコメント:

コメントを投稿