2016年4月12日火曜日

CONTAX BATTERY HOLDER P-7

Opeから奇跡の?不死鳥のような復活を成し遂げた、¥2000 ST。

くわしくはこちら

単4電池で動くのは美点ですね。


でも、最初から思って居たのですが、まず、握りにくいグリップはどうなの?
ハッキリ言ってアレ。


バッテリーグリップの中古がカンタンに見つかったのでゲット。

ボディよりも値段が高いのは秘密。
キタナイので、クリーニング、消毒ズミ。


ソコソコの使用感。


縦位置レリーズはグリップが細め。


指がボディーに当たって痛い。


そして、何故か単3乾電池にグレードアップ!
単四乾電池のままでエエじゃんww


装着するとグリップが劇的に改善される。


ハズだった...。
やっぱ、このストラップ位置がクソ。
スゲエ使いにくい。


そして、バッテリーグリップを装着すると、マウントの真下に三脚穴が来ると言う...。
何じゃこりゃ?
確信犯か?


エルゴノミクスでは無い、単なるポルシェデザイン。
痛すぎる。


ボディとの造りの違いに圧倒されます。
もの凄くチャチい。

グリップが悪いので、ボディとセットで中古が売られて居る理由がよく解ります。
ま、新品では絶対に買わん。
子供用のカメラなので、ま、ええか。

ストラップ製作はこちら












http://nakaod.net/
古いHPはこちら
セレック、5つの特徴

0 件のコメント:

コメントを投稿