2016年4月30日土曜日

HG EB-AX2 GRAZE EIN(IRON BLOODED ORPHANS) foldio

最終回だけまともに見ることが出来た?、いきなり話が分からない!
何だか極悪非道の人体実験?
え?
被害者?
全く品の無い黒い悪役(グレイスアイン)が登場。

あらら


エグい


子供が見るレベルじゃぁ無いと思われ...。



このキット、発売初日はどの店も売り切れ続出だったらしいですね。

安心して下さい!
ウチは都会じゃなくて田舎なので、絶賛売れ残り!!
余裕でゲットw

でもね、製作途中の写真が...。


何でかって?


今回は製作方法をちょっと変えてみようかと。

鉄血のオルフェンスシリーズって内部フレームがあるよね!
だったら、一旦ソレを組み上げて〜

って、思っていたら〜


えええええ???


コストダウン?

フレーム部分のアレはディテール?
兎に角、肉抜きが酷い。
何処までがデザインなのか?
ワカラン!!

安いのは嬉しいんですが、残念過ぎる...。


うがー!



ってな事で


キモく、モンスターっぽい感じが出るように製作レビュー。


でもね、かなりはしょって、サクッと組み立て。

墨入れはメタリックレッド。

一つ目は蛍光ピンク。

この機体のイメージは鬼?

定番の「極め手」。
在庫していた1/100丸ダークグレー。
本当は角が良かったけど、近所で売っていない。
雰囲気は気に入っている。
結構安定性良くて、自立してます。

マジと狂気の〜


みたいな感じになればイイと思う。


エヴァみたいなグロさが欲しい?


このイメージでイイと思うけど、血じゃ無い。

「極め手」は「握力」が無いんだよな〜

皆さんもとっても気になっている、肉抜きを処理します。


まずは足裏。

割り切ってそのままって事も出来たけど〜
重量が増して安定する?

はい、いつもの期限切れCR。

重合用光照射器はパワーの弱い補欠。
でも、買ったときはソコソコの値段。
Valo並に高かった...。

もうね、

サクッと完成。

バックパックは歯科衛生士が充填してくれました。


中空!!

重量増回避!!
材料が無駄になっていない!!

三拍子揃った、素晴らしい出来映え。


やっぱ、皆さんもそう思いますよね?

「極め手」で斧を握りたい!

加工します。

斧はちょっとだけ塗り分け。

まずは邪魔な立体構造を真っ平らに削り、斧のグリップに付いている出っ張りが嵌まるようにくり抜きます。

この大きさが斧の把持力になるので、大きくなりすぎないように。

指を開いていても斧が落ちません!


「ドラえもんは指が無いのに物が持てる」

みたいな...。

そう、たったこれだけ。


極め手のボールジョイントはキットの手よりも大きいので、手首側のモナカパーツにあるリブを削ってきちんと嵌まるようにします。

私は削りすぎて手首が緩くなりましたwww

肉抜き部分、一つ目、斧の塗り分けをします。

出来るだけキモく仕上げたいのに、普通な感じになってしまい...。

う〜ん、斧はどうやればキモくなるのか?

アイデアが枯渇。

爪先を塗るとグッと締まりますね。

パイルバンカーは子供の鉛筆削りで尖らそうとして失敗。
何だかなぁ〜

foldioで撮影。

今回もiPhone 6S Instagramです。

背景はグレーを使ってみます。


本当に撮影ブースってスゴイですね。


私の駄作でもそれなりに写る。


しかもiPhoneで。


Webでの投稿って言う制約が逆にマッチしていると思う。


スクウェアって言うフォーマットもイイですよね。


背景紙の色を変えて撮影してみるのも楽しそう。


撮影ブースは撮影が簡単なんだけど、それなりに手間はかかるので、まとまった時間があるときに三脚立ててじっくり撮影したいですね。


「極め手、丸」がご多分に漏れず、破損したので、「角」に変更。

ピント合ってないじゃんw

 手のひらは「丸」と同様、穴開け加工。

問題無く把持出来ます。

何故かっこ悪いのか?
よく解りません。

外装の表面処理をしてみたいと思って居ます。












http://nakaod.net/
古いHPはこちら
セレック、5つの特徴

0 件のコメント:

コメントを投稿