2014年10月1日水曜日

スタイラスペン修理

 名古屋の出張でスタイラスペンが折れてしました...。
ポッキリww

と、言う事で、いつもの歯科用レジンで修理します。
幸い、軸には以前の頭用にカシメの溝がありますので、ソレを利用します。
マスキングテープを巻いて養生します。

ひとまず盛り上げ。

「カチッ」と収まるまで、以前作ったホルダー部分を削ります。
何か芸が無い...。

引き抜く方向と直交するように溝を掘ります。

何かやっぱりイマイチなので、引き抜く方向と平行に溝を掘ります。
ステッチに仕上げました。

ステッチにしたので、グリップが良くなり、引き抜くのが楽になりました。

ストレスが貯まった時は、やっぱり工作がイイ。


革張り完成はこちら









山口県 柳井市 患者さん主体の診療 セレック いい入れ歯 歯周治療 無痛治療

0 件のコメント:

コメントを投稿