2013年7月8日月曜日

ASAHI PENTAX SP BLACK ギャラリー

修繕の終わった黒SP、ブツブツの塗装がすべり止めになり、ホールド性が素晴らしく良い。


ファインダーの具合を見てみます。
傷、クモリ、カビ無しです。


どのレンズがイイか?
ちょっと装着具合を見ましょう。
Takumar 35mm
PENTAXが最初にS(M42)マウントで出した広角レンズです。






次は魚眼レンズ







やはり魚眼はエエですね。
もう一本魚眼。
パンケーキ魚眼はかなりカッコエエです。


次はフランス製の美しいレンズ、アンジェニューです。
SPのヤレが酷いので、何だか侵されている感じ。




それでは、各部のディテールを堪能下さい。







ストラップをつけてみました。
結構イイ感じ。





SPは台数も多く、入手しやすいですが、黒はあまり出てこない。
しかも、こんなにヤレているのは珍しい。
写真の基礎を学ぶのにも最適なカメラです。
作りが良く、壊れにくいので、オススメです!!


SPについてはこちら

革剥がれ修繕はこちら
HONEYWELLはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿